2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は日曜

明日は出勤。会社の創立記念式典があるのです。一日使ってやるので、イベント満載の予定。ふぅ。

夕方から天気が怪しくなるも、自転車でフェルマにお出かけ。着いたころから雨。自転車を置いて、梅田に出たら、買い物が終わるころには上がった。結局、フェルマに戻って自転車に乗って帰った。お買い物は、英語Winを仕込んだノートをAirBonchi専用にするの…

ジロ第1ステージ

イタリア一周自転車レース、ジロ・デ・イタリアは実時間じゃ6/1にゴールのはず。日本では、スカパーが今日から放送。ほぼ一月遅れでレースを追いかけます。 パンターニ久しぶりに見ました。太ってる。 第1ステージは、チッポリーニがゴール前で不発。ペタッ…

朝?

起きたら、えらく晴れてる。台風だってんで、あきらめてたのに、できたかも知れんなぁ。

が、うちのマンションに入るって話で、申込書をもらってきた。読んでみると、何か変。フレッツ・スクエアは利用できない?ん?よっく見てみると、NTTはNTTでも、メディアサプライってとこがうちに入るみたい。Bフレッツじゃないのか... さらに、マンション…

引き続き良い天気なんだけれど、パン屋で「今晩台風が来ますよ」って言われた。前の大雨の時に、ずぶ濡れになったのを知られているからなぁ。だからって、今言われても... 風があるので涼しい。そうか、台風ね。

しかし、体がだるい。どさまわり中が高血糖生活だったので、急に物を食べなくなるとまずいのかなぁ。と、思って、晩飯を二度食い。駄目じゃん。

女性ボーカル特集

毎日日替わりで、スタッフが選曲したプレイリストをかけてます。今晩からワシの分。20:00スタートなので、データは昨日中に用意してあって、オペレーションはDJちんさんにおまかせ。帰って聞いてみると、やっぱり傾向があるかも。

良い天気。 昨日、やっと帰ってきました。でも、体がなんだかくたびれてて、歩くのもノロノロです。会社に着くころには疲れ果ててる。うー。こぶたさんの生活だったからかなぁ。

昨日は作業できず。ごめんよぉ。

スマイル

いつも会社に行く途中昼飯を買うパン屋*1で、店の人と少しずつ話をするようになってきた。これまで、どの辺まで歩いて通ってるとかとか言う話はしてたんだけど、今朝は「もしかして、放送局*2の人ですか?」と聞かれた。苦笑。ま、スーツとは縁遠い格好はし…

曇り。まだ半袖じゃ寒いや。 昨日の晩は、やややけ食い。 お、いいな。んじゃ、これは? あやややややけ食い。 うーん、良い。は、置いといて。たまには腹一杯食べなきゃね。と思って、しっかり食べてみた。日ごろの節制も元の木阿弥だが、意外と癒される。

rabeデイ4

今考えると、ちとタマ数が少なかったか。いや、エンコードしきれなかったって方が正しい。今晩がんばる。しかし、エレクトリック・ポップである。こうして分類しちゃうと、もうちょっと幅広いかな、って感じはするけど。その中でもややダークなものばかり買…

雨上がり。ちと、お疲れ。

CM Style

サイバーショットのCMに使われてるのは、YOSHIKA「ジョリー」らしいっすよ。アル・クーパーのカバーだって。 http://www.jp.sonystyle.com/Cmstyle/ で、サンプルも聞けるみたいだけど、ログインが必要なのかな? って、誰に言ってる?

出張

来週はずーっと出張。18日から28日までかな。AirBonchiはどうする。音源を持っていくか...

ぱむなが

ユーザーズ・グループというのには今まで縁が無かったのだが、AirBonchiにいつもメールをくれる方の紹介みたいな形で、Palm-Nagasakiというところに入会しちゃった。略してぱむなが。その名の通り、長崎が本拠地で、AirBonchi DJのちんさん(福岡在住)もお世…

曇ってる。昨日と違って、気温は上がらないらしい。ま、昨日もそれほど暑くはならなかったけど。さすがに、歩くと汗をかくようになった。湿度は高いかもしれん。予報は雨。

2000円札発行増…銀行に押し付け?着実に流通?http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20030511i501.htm

で、思い出したけど、先週の金曜日は千里中央で会社の飲み会だった。2次会に行こうって事になったんだけど、現金がちと足りないのでコンビニのATMで出金。千円札が欲しかったので8,000円出したら、札が5枚出てきた。2千円札が3枚入ってた。うーっ。そこのコ…

復旧*1

POBoxのインストールに失敗して以来、うちのClie NX70Vの調子が悪かったんだが、やっと復旧。システムやドライバのアップグレード分はホットシンクで面倒見てくれなかったみたいだ。ついでに、サボってたClie ViewerやNetFrontのアップグレードもやってしま…

rabeデイ4

珍しく、準備は週末から始めてる。今のところ、LPの蔵出し/虫干し状態だなぁ。新しいところもやらなくちゃ。エレクトリック・ポップ初期のダークな奴を、と思って、Tears For FearsやPet Shop Boysの初期のとか、China CrisisとかをMP3化。これが、今聴くと…

曇ってる。今日は暑くなるらしい。

家を出た時には持ちそうな雰囲気だったのに、電車を降りるころには暴風雨になってた。傘は役に立たないほどの大雨。約20分の歩きで全身びしょ濡れ。ま、スーツで無いし、作業服に着替えるだけマシってもんだ。で、30分もすると止んでしまう。くそぅ。

rabeデイ3

準備をしないといけないのに、こんな日に限ってトラブル。家に着いたのは12時前で断念。うーっ。

朗報、その後

いまのところ、外部ストレージに辞書を出せなくて、それを知らなかったもんだから、ハードリセットを行なう事数回。 インストール時に馬鹿でかい空容量の必要なネットフロントはホットシンクでは復元しないし、CFカードの認識もできなくなった。 通信を封じ…

朗報

POBox Palm OS Ver.5対応版のβが公開された。 1台目のWorkPad以来使って来たFEPなので、この慣れた感覚に戻れるのは嬉しい。早速試用中。 元開発者の増井さんは、現在の所属がSONYでないせいか、今回の開発にはたずさわっていないようだ。その替りに匿名の方…

Harry Potter and The Chamber of Secrets, DVD

語学への情熱が冷めたわけではないのだが、ここんとこ波があるよなぁ。1年以上有ったのに、原書のほうは読めずじまいのままDVDが出ちゃった。うー、敗北宣言。rabeデイの選曲が終わったら見る。

Fleetwood Mac, Say You Will, CD

全盛期の5人が揃って(クリスティン・マクビーはゲスト参加)発表した新作。未聴。

rabeデイのために仕入れに行く。久々に中古CD屋めぐり。人が持っているものはあまり買わなかったので、好きだけど持ってなかったてのが結構多い。この傾向って、ずっと続いてるか。 買ったのは、下記以外にも有るんだけど、それはrabeデイ開始まで秘密。