2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は、S氏と飲みに行く予定。日を間違えたかなぁ?

IceCast

久しぶりに触ってみた。ふむ、何とか使えるみたい。 さて、rabeデイどうしよう。

ラーゼフォン

の音楽って、橋本一子さんなんだ。チェックが要るか...

高槻付近

京都の手前で、乗客の携帯が鳴り、それを取らないものだから、すっかり目が覚める。それが5時前。他の皆さんは無事帰還された模様。早く風呂に入りたい。

米山SA

11時台2度目の停車。前のが短かったので止まる所間違えたか?エアオンチを聞こうとするがAirH"の電波状態が悪くて切れまくる。もう寝る。

磐梯山PA

トイレ休憩。雨は少し降ってる。あと10分で消灯。もう寝るのか、健康的過ぎる。

いわき

ま、なんだかんだで忘れ物も取りに行けたし、ライブにも間に合ったし。 ただ、このライブってのはどちらかと言えばこの地域の人のために開かれたものと言う感じがするので、遠くから来たとは言え、ちと遠慮も入る。でも、オープンハートなんだよなぁ。ついつ…

常磐線車中

忘れ物は見つかったのだが、取りに行くには片道1時間かかる。更に料金が2000円。むー。ぎりぎりだぁ。

久ノ浜

確か、開演は12時半。さて、どうするか。で、その辺を散策するも、雨がひどくなって早々に駅に戻る。今日はタクシーだな。と、差し入れのお茶を電車に忘れたらしい。慣れないことをするとこうだ。

いわき

雨はまだ降っていないが、真っ白な空。そして寒い。電車は9時過ぎ発だ。

2時間おきに休憩で停車する。その度に目が覚めるが、またすぐ寝たようだ。さっき、最後の休憩だった。外はもう明るい。

賎ヶ岳

雨は降ってない。休憩。これ以降は、止まっても降りることはできない。乗客は8人。こんなので運営できるのか?とりあえず、作ったサンドイッチを食べる。イタリアンドレッシングで和えたサラダを挟むだけ。このサラダ、パスタと和えてもおいしい。パンはバタ…

北陸道分岐

雨。なにもすることがなくて、寝てしまいそう。あ、いいのか。笑

京都

同行のS氏と合流。これから10時間の旅。

pixeltees(関心空間)

http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=288503 バナーやロゴとか有れば、すぐにTシャツに出来そう。

久しぶりに豆乳を飲む。腹にたまる感じ。いい天気。気温も高くて少し汗をかく。

韓国ー日本, 0-1, ソウル

ラッキーと言ってはいけないんだろうな。それまでがんばって耐えたから、点が入るのは必然だったと。でも、勝った試合の解説って賑やかで良いね。脳天気で。サポティスタで二軍戦と評されたこの試合、さすがに国際Aマッチにそれは無いだろうってんで、1.5軍…

rabeデイ その2

今回は、1時間と1時間半の2つのプレイリストを作ったんだけど、最初これの切り換えを手動でしていたので、寝てるときには同じのがリピートしてた。調べてみると、スケジューラってソフトがあって、これで時刻指定でプレイリストをスタートできるらしい。ただ…

すっきり晴れた。

rabeデイ

と題して、16,17日がワシのプレイリストを流す日。データをアップロードする時間がなーい。と、焦りながら作業してると、サーバからエラーが返る。ちんさんとチャットしながら作業。ワシのノートではどうもうまくいかんようだ。デスクトップに切り換えて、ア…

帰り

会社を出たのは9時過ぎ。雨はそんなに降らないまま上がった。大阪駅で環状線に乗って発車するのを待っていると、京橋で人身事故があったので運転を見合わせるとアナウンス。うー。しばらく待ってみたものの、動きそうに無いので、地下鉄の振り替え運転に回る…

雨模様、そんなに強くは無いが、傘を持って出る。連日朝から目が腫れぼったいし、鼻も出る。早く終わって欲すい。

CSI, SUN

TV

って海外ドラマをやってた。今夜かららしい。AXNじゃおなじみだけどな。ん、この枠はVIPじゃなかったっけ?終わったのかぁ。あー。

PC→ビデオ

PCのコンポジット出力をビデオの外部入力に接続して録画すると、筋状のパターンと言うかノイズが入る。画質も輪郭が強調されて気持ち悪い。一旦、TVのビデオ入力を経由すると、ずいぶん緩和される。なんで?

出張

16日出張ですかぁ。また関東。25日も出張になりそう。これは東京、ラッキーかも。

プレイリスト

水曜日、木曜日にワシの選曲したのが流れることになって、準備中。曲順が決まらん。ランダムで行くか。ABC順か。次のプログラム、エアオンチでスタッフの紹介が流れる予定。その原稿も書かなくちゃ。うー。 AirBonchiホムペジのほうの日記にも少し反応あり。…

昨日よりは冷える感じ。曇ってるし。 昨日のライブ、立ちっぱなしだったので、やはり体がだるい。

どうも、土日の稼働率が悪くていかん。

Speech, Peechy, CD

ソロの時はラップより歌物が多いスピーチなんだけど、そう言った縛りは辞めにするらしい。彼の歌はどこか懐かしい感じがするので好きなんだけど。

Monty Python, Sings, CD

DVDは持ってるんだけど、意外と歌のほうも人気の高いモンティ・パイソンと言うことで1枚ベストっぽいのを買ってみました。「木村拓哉のCMは2曲目(歌詞違い)」って紹介文に書いてあったけど、それで良いのか?>TowerRecords