2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes for Windows

PC

http://akamaidownload.apple.com/530x3824/akform.html まだ英語版しか出ていないのだが、導入してみた。(日本語版は21日リリース予定)エアボンチはあっさり繋がった。すっごく安定してる。さらに、切れない。 しかし、重いのも確かで、安定動作はプライオ…

結局、週末は寝てた時間のほうが長かった。そのせいか、今朝はあまり寝て無いけどたいぶ元気。 普段、シャワーで済ますことが多いのだが、昨夜は湯船にお湯を張って、ゆっくりつかった。今朝、なんとなくいつもより肩が軽いような気がした。ちょっと、見直さ…

ペンケース

にしていた、ファスナー付きのビニールケースを失ってしまって、そのうち出て来るだろうと高をくくっていたら、本格的に出てこない。ぐぅ。 シャチハタのはんことか、セロハンテープとか、定規とか、油性マジックとか、まとめて入れてたので、ちょっと不便。…

がんばって走ったけれど、朝礼には間に合わなかったよ。

その前の週末

先週は、あっという間に過ぎてしまった感じで、その前の週末にはいろいろあったんだけれど、ここには書ききれて無い。放送では、だらだらと喋ったけどね。

週末

土曜日に、テニスのお誘いがあって、昼から4時間ほどやったら、ずーっと筋肉痛で、起きるのが大儀だったって言うのが真相。久しぶりに、利き手と足に豆を作った。シューズもラケットも何とかしないとなぁ。 しかし、自分の形で出来たのははじめて1時間くらい…

この週末、天気の移り変わりが激しかったような気がするが、あまり気にならなかったというか、日、月と見事な引きこもり。 今朝の天気は曇り。また雨になるらしい。

POPFile

PC

スパムメールがわんさか来るので、結構手を焼いていたのである。それで、導入したのがSpam Assasin。こいつはデーモンなので、サーバにインストールする必要があって、自前のメールサーバを持っていない人には使えない。んで、そのプロキシ版を使ってた。ま…

CrossRoad

要するに、月曜日から金曜日までの帯番組で、1時間の放送。月〜水がジャズ、木、金がラテンのナンバーを流す。お昼12:00からと、夜9:00からの2回だ。 これ、スタートはLive365のスケジューラを使って自動でするんだけど、前後の曲の関係で指定時刻ちょうどに…

ちょっと、曇ってる。風は昨日ほどひんやりしていないな。金木犀が香るようになった。

Bフレッツ

PC

になったらしい。>会社のインターネット接続。 が、これが結構ぶちぶち切れる。ま、Yahooメッセンジャーでの話なんですけど。状態を設定して、放って置くと、10分程度でデフォルトの状態に戻されてしまう。それで、メッセンジャーの設定をつらつら眺めてい…

フラミンゴ

ダイエー優勝。 王さんは、胴上げでも脚がまっすぐに伸びている。

ずいぶんと涼しくなった。 昨日、さる方から直筆のお手紙を頂き、驚く。