2006-01-01から1年間の記事一覧

避難解除

本家が復活したので、こちらの方はまたゆるゆると休眠へ。 で、はてなパーカー欲しい!

昼過ぎ:何でしょう

形が美しかったので、思わず購入。 そして、接写。(笑)

朝:膝がぱっくり

晴れ。ちょっとひんやりする。昨日の晩は少し冷えましたね。 昨日は、帰って、「のだめカンタービレ」を見て(面白ーい)、日曜日見れなかった「功名が辻」の録画を見たら、もう11時。 なんか、前日2時間くらいしか寝てないのに、目が冴えてきました。 が、風…

朝:眠い

曇り。今日は雨の予報だった。 結局、昨日会社に来てプログラムの修正をやり始めたら、これが結構厄介。 ほとんど、移植みたいなことだったんだけど、作業が終わったのが11時くらい、で、これがうまく動かない。 デバッグを始めたら、すぐに終電の時間を過ぎ…

夜中:復活、ソース!

曇りな日。 代休日だったので、朝からだらだら。 昨日、ADSLモデムが届いていて、今日からADSLが開通と言うことで、接続してみた。 モデムは、ルーター内蔵みたい。接続の設定は、自動取得だって。繋いで電源を入れるだけで、接続完了。ふーん。 さて、ルー…

昼:パラパラ

曇り? 結局、帰ってからプログラムの続きをしてから寝た。一応、出来たことは出来たが、動作不安定なのでボツに。やはりヘボか。 作業するつもりだったので、家に着く前にコンビニでサンドイッチとコーヒーを買って、食べたら、朝胸焼け。 実家に戻ってから…

夕方:両手に花は

大阪でもありまっせ。 10月17日(火)18:00 open, 19:00 start 大阪 サンホール 前売 4,000円 当日 4,500円 + 1drink

昼:カインガーの謎

このあたりかなー。http://blogs.dion.ne.jp/naoki/archives/1855061.html

朝:週末は同窓会、両手に花。

晴れ。 先週鼻が痛いほど薫っていた金木犀もそろそろ終わり。 昨日は半日寝ていたのに、今朝は妙に体がだるい。確かに、午後から京都にライブを見に行っていたが、ずっと座っていたわけだし。 するとあれか、一昨日福島で飲んで、終電がなくなったので、てく…

帰国してます

久しぶり。 先月の28日に帰国してました。こっちはちょっとサボってるな。

朝:中国15日目

珍しく曇り。雲が厚くて薄暗い。 雲が重いせいか、スモッグのせいか、遠くがもう雨の中のように見える。 週末の修正結果が芳しくなく、今日はバタバタするだろうな。 一応、リコンファームは依頼。頼んだ時に、本当に帰るのか、と聞かれる。これがどこまで本…

夕刻:中国14日目、香瓜子

昨日出勤で、期限ぎりぎりの仕事をこなして、今日はちょっと脱力。 買い物に行こうと誘われたけど、特に大きな買い物も無いので遠慮して、昼過ぎまでだらだらしていた。 今日はちょっと暑い。 それでも、さすがに一日引きこもっているのも精神衛生上悪いので…

昼:中国12日目

良い陽気が続いている。暑くもなく寒くもなく。 今朝、リコンファームしないといけなかったので、昨日の出来で帰るかどうかを決めるつもりであったが、うまく行かなかったので、2日延長した。帰りは水曜日。 おそらく、週末は出勤。 何時だったか、中国から…

昼前:コレステローラー

前の土曜日に買いだしに行った時、朝食用にハムと卵を買った。 で、今朝ハムエッグを作った。卵2個。 でも、昼食に必ずスクランブルエッグが出るんだよなー。卵食いすぎかなー。 腹減ったなー。早く、昼飯にならないかなー。

Becky! Ver.2.26

ぼちぼちVistaにも対応しているらしい。

朝:中国10日目

昨日あたりから、ぐっと朝晩が冷えるようになって来た。晩、外に出るには、上着が要るかも。 Skype In/Outは便利に使用中。普通電話からの通話も問題なく取れる。 1分2円強なので、料金もリーズナブル。 Skypeもよしあしで、朝目が覚めてみるとPCの画面にメ…

朝:中国8日目

こちらのカレンダーで勤務するので、今日は出勤。 こちらは金曜日に少し降ったくらいで、ずっと良い天気です。また、九州の皆さんには難儀なことですが、大丈夫でしょうか。 日程が、ややタイトになりつつあるので、金曜日に計測器を部屋に持って帰って、テ…

何だか良く分かんないけど

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

朝:中国4日目

別件を日本に残して来たんだけど、今日、プログラムのチェックをすると言うので、昨日はさっさと帰ってやっつけようと思ったのに、飯を食いに行くことに。 一応、帰って仕事をしないといけないと言ったものの、団体行動なのでとりあえず店に。 帰り際に、日…

昼:中国3日目

半袖では寒いだろうが、上着は要らないような感じ。昨日、今日は少し暑さが戻ったのかな。 夜になると多少冷えるので、布団をかけずに寝るときっと風邪を引く予感。 会社でも、ゴホゴホやっている人多し。通訳さんが、発熱でダウンなのが痛い。 昨日帰ってか…

夕方:着いた

フライトは順調。車に長く乗っていたので、ちょっとふらふらする。 着いてみると、気温は25℃。騙されたか? でも、一昨日は本当に気温が一桁になったらしく、風引きさん続出だったそう。気をつけなくちゃ。

朝:行ってきます

うーん、久しぶり。 これから、今年4度目の訪中です。 今日はチェックが厳しいでしょうか?ペットボトルの水を買ってから、そう思って手荷物からローションのボトルをスーツケースに移してみたり。 でも、いつも何か忘れてる気がするんだよね。 荷物は重いけ…

夕方:リハーサル不足、HD換装

今朝起きた時は、いや涼しっ、と思ったが、会社に着く頃には普通に涼しい感じに。 昼、買い物に行く頃には普通に暑くなった。 湿気が少ないので、大分楽だけどなぁ。 昨日は急いで帰って選曲。さぁ、録音と言うところで、レコーダーが言うことを聞かない。 …

朝:期限切れ、Unconnected

雨上がり。まるで、台風の翌日のよう。 昨夜は、甲子園とは大分時間差があったようだが、こちらでもたくさん降った。 大分涼しいが、まだむしむしする。 久しぶりにTSUTAYAに行くと、なんと更新期間を過ぎている。 またもや、新規入会。 音楽用PCを立ち上げ…

Gaim 2.0.0beta3.1

このところ、頻繁にGaimが落ちるので、ここをチェックしてみたら、新しいのが出ていました。 すると、すんなり立ち上がるし。有難や〜。

続・リフィルになったスタイラス

メール便なら、送料200円やん。 って事で、御購入です。 今使っているボールペンと同型で4色のタイプのうち、1本をスタイラスのリフィルに入れ替えます。

叫ぶ2

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

叫ぶ

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

リフィルになったスタイラス

と言うのは、ロットリングあたりにも存在するし、日本ならクロスバーが有名っす。 が、これは、本体がちと高い。 普通のボールペンに入れて使えるもんがないかいなと思っていたら、pocketgamesで紹介が有りました。このリンク先では10個単位で無いと発注でき…

朝:生存報告

久しぶり。 朝夕は楽になって来たけど、今日は湿度が高い。昨日もそう言ってたけど、にわか雨が降るらしい。 環境が変わって4日目になるか。 昨日になって、インターネットの環境が無いことが判明。慌ててADSL接続の申し込みをする。もうこの際だからウィル…