朝:週末は同窓会、両手に花。

晴れ。
先週鼻が痛いほど薫っていた金木犀もそろそろ終わり。


昨日は半日寝ていたのに、今朝は妙に体がだるい。確かに、午後から京都にライブを見に行っていたが、ずっと座っていたわけだし。
するとあれか、一昨日福島で飲んで、終電がなくなったので、てくてく歩いて帰ったその影響か。


一昨日は小さな同窓会。高校の同期で集まる。世話人の先輩を入れて8名。
1次会が終わって11時半だったのに、わざわざもう一軒行って終電を逃す。
同窓会関係、これからも少し続きそう。


昨日は、渋谷毅小川美潮金子マリと言う豪華ライブ。名づけて「両手に花」ツアー。
マリさんも好きなんだけれど、美潮さんと絡むとどうなるか、まったく想像がつかなかったので躊躇して、その日の夕方にやっぱり行こ、と思った次第。
京都五条烏丸にて、土曜日も同じところであったけど、土曜日のほうが人が多かったかも。昨日はあまり見かける顔がいなかったなぁ。
まず渋谷さんのソロがあって、前半は美潮さん、後半はマリさんが参加。最後に3人でと言う形。
美潮さんは風邪が長引いているらしい。前半が終わった休憩のときに「風邪声ひどかった?」と聞かれた。ウィルスがねぇ。
その分気合が入っていて、On The Roadと窓が良かった。渋谷さんのアレンジも少し変わってて、より深い所を揺すぶられる如く。
マリさんはまたガラっと変わってブルース。かっこいい。
体温上がるね。
あー、美潮さんとマリさんが並んで歌うと、ボケと突っ込み、と言うイメージか、と今思った。
普通じゃありえないなー。いいもの見せてもらいました。