2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無線LAN

PC

の調子が今ひとつ。なんだか、ステーションから切断されることが多いみたい。AirBonchiを聞いていても、切れる切れる。再読み込みのタイミングでステーションとの接続が維持されてないと、もう繋がらないまま。うーん。

雨が降ったからって、早々涼しくはならないか。汗の量はそれほど変わらず。射すような太陽が顔を出してないだけましなのか。 いつも、少し急いで歩いてちょうどに会社に着くぐらいの時間に、最寄の駅に到着するんだけど。2日連続でうちの女子社員3人組を見か…

深夜

昨日は早々に寝てしまい、目が覚めると11時過ぎ。レンタルを返しに行くのに、JRはもう使えない。ぐずぐずしてるうちに2時前になって、やっと自転車でお出かけ。雨が降ったり止んだりでまいった。 しかし、その時間のお初天神あたりはだいぶ怪しい、あの道に…

Adobe Audition

PC

http://www.adobe.com/special/products/audition/syntrillium.html うちで使っている音声編集ソフトはCoolEdit2000って奴(シェアウェア)ですが、さっき見て驚いた。CoolEdit Proって言う上位バージョンが、Adobeから名前をかえてリリースされるんだって。29…

愛はなぜ終わるのか

http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=342110 生き物のくず。ま、そういやそうですな。くず3号と書き込みをしそうになりました。

VCD

PC

師匠に頼まれて、VCDを焼いてみたが、結果は昨日のコメントの通り。うまくいかない。そもそも、師匠とこのDVDプレーヤはCD-Rを認識しないみたいだな。念のため、VCDの製品を送ってみよう。 もともとは、QuickTimeのデータだったので、DVDに焼かずにVCDという…

曇り。やや気温は低いが、湿度が相変わらず。汗が止まらん。 Clieを忘れて出てきた。作業着のズボンは忘れなかったのに...

朝食

は、食べなくても良い。と言う説もあるらしい。が、お腹に何も入れないと、午前中力が入らない感じがするのも確かで、野菜ジュースと豆乳を摂るようにはしている。最近、コンビニでも豆乳を扱うようになったんだけど、品薄。

ははは、師匠にお叱りを受けてしまいましたな。 なんか最近、書き物をすると結論までにやけに時間がかかる。しまりの無い話をだらだら書いているうちに、内容の鮮度が落ちてしまって(てか、自分が飽きて)、ほったらかしにしてしまうパターンが多い。 昨日の…

Jiafie & Gold Asian Live

ジャフェこと甲斐さんのライブは、去年のFermataでのミニライブ以来。もうね、仕事を早く切り上げて行きたい、って感じ。明日の放送は今日聴いた感じで構成してみる。

休み

いろいろあって、振り返っているんだけど、なかなか文章にならない。書いては消し。

久しぶり。 今朝は、まずまずの天気。昨日は気温はそうでもないのに、湿度が高くて汗をかいたけど、今日は暑くて汗をかく。 眠い眠い。スターターはぶん回してるんだけど、エンジンのかかりはいまいち。

台風10号

午後には大阪も影響が出てくるんだろうなぁ。さて、いつ仕事を切り上げるか...

昨日は久々に飲み会

焼酎は翌日に残らない。ってのは可能性の問題なんだな、ってのを体現中。がんがん。昨日は、かえってチャット部屋に入ったのはいいけど、そのまま寝てしまう。いわゆる寝落ち。

平成淀川花火大会

だったらしい。 金曜日に返却するはずだった、レンタルを慌てて返しに行った。すでに環状線の最終では帰れない時間になっていたので、自転車で梅田へ。12時だと言うのに、梅田東通りあたりの人出は多く、それまでの暗い道のりが嘘のよう。浴衣姿が多かったの…

チャンピオンたちの朝食

TV

チャンネルを回すと、画面にK.Troutと書いた郵便受けが。そこで、すぐにキルゴア・トラウトと思ってしまうのもどうかと思うが、本当にそうだとは... ブルース・ウィリスが出てるから最近の作品だねぇ。 たしか、この原作は持ってないんだっけ。 映画は、なん…