2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リテイク

結局は同じになったよ。と言っていたが、同じ内容でも、同じかそれ以上のテンションでもう一度やるのは至難の業だと思う。 ここのところ、番組やプレイリストの内容について意見を求められることが増えてる。外部の人に、選曲や番組をお願いすることが増えて…

寝坊する。あー、すべてのプロトコルをすっ飛ばして家を出る。今日は近づかないほうがいいよ。 それでも、間に合おうと思えば、駅から会社までは、金を使うか体を使うか、だ。結局、後者を選択。最後の5分を走ったおかげで、ギリギリに飛び込んだよ。ハァハ…

週末の憂鬱4

夢路いとし師匠死去。 父親と2代でファンだった。「ガッチリ買いまショー」は毎週見てた。 やけに昔のことを思い出しては、憂鬱になるのだった。

週末の憂鬱3

土曜日の昼間に、客先から電話。不具合発生の連絡だった。応対2時間で解決。再放送出来ないかと思った。解決したので、ちょっと安心して、土曜日はビールを多めに頂くと、日曜日の昼にも、またお電話。同じ症状だったので、今度は納得してもらうのに時間がか…

週末の憂鬱2

ロバート・パーマー死去。 主に、「Pressure Drop」や「Pride」なんかのジャケットでその名前は知っていた。なもんで、ワシにとっては、まったくビジュアル優先の人だった。実際に聴き始めたのは、やっぱりPower Stationからで、そこから前に戻って行ったり…

週末の憂鬱1

近くのお好み焼きやが休んでると思ったら、店をたたんでた。週末の1食は必ずローテーションに入っていたのに... 焼きそばジャンキーなワシはどうすればいいのか、また店を探すのか...

少し早く家を出ることが出来た、久しぶりにお昼のパンを買えた。

目覚ましが鳴る直前に目が覚めた。あの時も確か、揺れが来る直前に目が覚めたような気がする。 なんとなくTVをつけると、震度6弱の文字。もう、想像を超えてしまうな。 それにしても、大阪はきれいな秋空。遠くまで見える。

ナタリア・ラフォルカデ,メキシコからこにゃにゃちわ,CD

原題は「Natalia Lafourcade」なんだけどな。 Bonchi Interactiveでメキシコ音楽をやったときに出会って以来、気に入って聞いてる。放送では、ラフォーケイドって読んだ。難しいなぁ。 その後、CD屋の店頭で見たり、TVのCMがかかってたり、ちょっと露出し始…

昨夜は、放送終了の勢いをかって、またもや自転車でレンタルを返しに出かけたら、帰りに雨に遭った。びしょ濡れ。 こりゃぁいかん、と思って、風呂に入った。ジーンズは朝になっても乾かなかった。 ずーっと降ってたらしい。雨の日は、なんとなく、通勤の人…

こんなものを

買ってしまったが、モノになるとは思えず。まぁ、気長にやるよ。問題は練習場所かも。

昨夜半から雨。またもやレンタルを返しそびれる。 どんどん寒くなる。昨日、順子さんと話したが、白馬はもうヒーターを出そうかという勢いだって。そろそろ新蕎麦。

十二国記、NHK

TV

http://www3.nhk.or.jp/anime/12kokuki/kokuchi.html すでに旧聞だが。 BS2での新シリーズが終わって、その時間帯ではやらなくなったのは分かっていたけど。(今は、パトレイバーやってるし) とりあえず、全45話で一旦終了なんだって。原作のほうももちろん未…

7デイズ 2/時空大作戦、スーパーチャンネル

TV

http://www.super-ch.com/line/7days/ ってのを、週末にまとめて4本ずつくらい放送してる。今度第3シリーズを放送するからかな。 結構スケールが大きい話なんだけど、B級SFにありがちの、アイデア一発勝負的なにほひがして良い。主演のジョナサン・ラパグリ…

第2期

とか何とか言いながら、また仕事増やしてるよ、俺たち。馬鹿だな。

うにくろ

先週、続けてジーンズが2本破けてしまった。自転車に乗るので、股のところから破れるんだけど、ほぼ同時とはなぁ。 そういえば、これってフィリピンで買った奴だった。ブランド物が日本の半額で買えたので良かったんだけど、試着の時に気がつかなかったけど…

涼しくなって、やっと、通勤で汗まみれになることもなさそう。 しかし、今朝隣に座ったにぃちゃんは、スーツ姿なれど、なんとなくすえたかほりがする。ま、ずっと、前屈みで頭を抱えてたけどな。飛び石連休な朝やね。

同士と呼ばれるのは多分初めてだけど、悪くないね。ありがとう。

混信

PC

昨日は、Bonchi Interactiveの放送で、チャット部屋に行ったら(ま、放送でなくても行ってるけど)なんか妙。みんなの反応が遅いし、勝手に喋ってるみたいな感じがするし、その人のキャラに合わない書き込みがされたりする。ハックされてるのかなぁ。なりすま…

涼しくなってきているが、まだ快適とはいえない。さすがに、エアコンは要らなくなったけど。

頭痛がひどくて、少し遅れる。でがけに雨がぱらついていたのに、何時の間にやらカンカン照り。判断力なし。確かに、昨夜はビールを飲んだけれど、350ml缶1本だけだし、調子が悪いのか。

昨日は、結局9時くらいには沈没。なんだか、チャット部屋で寝落ち、ってパターンが多いな。でも、5時前に目が覚めて、しばらく寝られず。その間に、Movable Typeの設置なぞする。1時間くらいで出来ちゃった。まだ、デフォルトの設定のみだけど。 http://pave…

届いた2

実は昨日2つ届いていたのが、もう一つはでかかったので、管理人に預けられてた。管理人さんには受け取らないでくれって頼んでるんだけどなぁ。 もう一つのほうは、恒例のキース・へリング・カレンダー。今年は準備が早いなぁ。

起きたよ、おい。 日差しか強く、ちと辛い。

届いた

エドワード・ゴーリーの2004年カレンダー。ハードカバーのスケジュール帳だった... 1週間1ページ。これを壁に下げる訳にはいかんしなぁ。

遅れそうだったので、最後の下りは走った。ちょっと涼しかったので助かったが、湿気は相変わらず。あ、雨降ってきた。 先週の土曜日に久しぶりにテニスに行ったら、しっかり足腰背中に身が入ってる。疲れは昨夜がピークで、ずーっと寝てた。チャットに出なか…

昨日の帰り

巨大な積乱雲。東の山沿いに出来てた。写真は会社近くからだが、家の近くから見ると、もう周りが暗くなっていたので、雲の中に稲光が見える。これは写真に撮れなかった、残念。

とどめ

PC

USBのハブが不安定で、位置を動かすと切れてしまうことが頻発。ケースを開腹して見たけど分からない。試しに、と思ってマウスなど単体でPCに繋いでみたら動かない。で、PCの再起動で安定しちゃった。うーむ。 が、開腹時にケースをぶち壊す。場所を固定して…

多少は涼しいが、昨日に比べて湿気が多いな。雨も少し混じる。 ごめんなさい、家での作業がまったく出来ていません。>ジョージさま、げんまろさま、しんどお師匠

延命

PC

前のメイン機、fiva君のキーボードとマウスがいかれているので、USB接続のをつけてみた。fiva君はレガシーなPS2ポートを持っていないのだった。前から使ってみたかったHHK Liteの英文配列の奴。自身もハブになっているので、マウスを繋ぐことが出来る。しか…