2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝:中国15日目

珍しく曇り。雲が厚くて薄暗い。 雲が重いせいか、スモッグのせいか、遠くがもう雨の中のように見える。 週末の修正結果が芳しくなく、今日はバタバタするだろうな。 一応、リコンファームは依頼。頼んだ時に、本当に帰るのか、と聞かれる。これがどこまで本…

夕刻:中国14日目、香瓜子

昨日出勤で、期限ぎりぎりの仕事をこなして、今日はちょっと脱力。 買い物に行こうと誘われたけど、特に大きな買い物も無いので遠慮して、昼過ぎまでだらだらしていた。 今日はちょっと暑い。 それでも、さすがに一日引きこもっているのも精神衛生上悪いので…

昼:中国12日目

良い陽気が続いている。暑くもなく寒くもなく。 今朝、リコンファームしないといけなかったので、昨日の出来で帰るかどうかを決めるつもりであったが、うまく行かなかったので、2日延長した。帰りは水曜日。 おそらく、週末は出勤。 何時だったか、中国から…

昼前:コレステローラー

前の土曜日に買いだしに行った時、朝食用にハムと卵を買った。 で、今朝ハムエッグを作った。卵2個。 でも、昼食に必ずスクランブルエッグが出るんだよなー。卵食いすぎかなー。 腹減ったなー。早く、昼飯にならないかなー。

Becky! Ver.2.26

ぼちぼちVistaにも対応しているらしい。

朝:中国10日目

昨日あたりから、ぐっと朝晩が冷えるようになって来た。晩、外に出るには、上着が要るかも。 Skype In/Outは便利に使用中。普通電話からの通話も問題なく取れる。 1分2円強なので、料金もリーズナブル。 Skypeもよしあしで、朝目が覚めてみるとPCの画面にメ…

朝:中国8日目

こちらのカレンダーで勤務するので、今日は出勤。 こちらは金曜日に少し降ったくらいで、ずっと良い天気です。また、九州の皆さんには難儀なことですが、大丈夫でしょうか。 日程が、ややタイトになりつつあるので、金曜日に計測器を部屋に持って帰って、テ…

何だか良く分かんないけど

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

朝:中国4日目

別件を日本に残して来たんだけど、今日、プログラムのチェックをすると言うので、昨日はさっさと帰ってやっつけようと思ったのに、飯を食いに行くことに。 一応、帰って仕事をしないといけないと言ったものの、団体行動なのでとりあえず店に。 帰り際に、日…

昼:中国3日目

半袖では寒いだろうが、上着は要らないような感じ。昨日、今日は少し暑さが戻ったのかな。 夜になると多少冷えるので、布団をかけずに寝るときっと風邪を引く予感。 会社でも、ゴホゴホやっている人多し。通訳さんが、発熱でダウンなのが痛い。 昨日帰ってか…

夕方:着いた

フライトは順調。車に長く乗っていたので、ちょっとふらふらする。 着いてみると、気温は25℃。騙されたか? でも、一昨日は本当に気温が一桁になったらしく、風引きさん続出だったそう。気をつけなくちゃ。

朝:行ってきます

うーん、久しぶり。 これから、今年4度目の訪中です。 今日はチェックが厳しいでしょうか?ペットボトルの水を買ってから、そう思って手荷物からローションのボトルをスーツケースに移してみたり。 でも、いつも何か忘れてる気がするんだよね。 荷物は重いけ…