昼:中国12日目

rabe2006-09-22

良い陽気が続いている。暑くもなく寒くもなく。


今朝、リコンファームしないといけなかったので、昨日の出来で帰るかどうかを決めるつもりであったが、うまく行かなかったので、2日延長した。帰りは水曜日。
おそらく、週末は出勤。


何時だったか、中国から帰るとき、空港で若い男の人が飲んでいるのを発見。
空港では売っていなかったので、なんだろうと思っていたら、一昨日食事した店で再開。単なるミネラル・ウォーターでした。>Wahaha
笑いたくなるくらい元気になるドリンクだったら良いのに。
中国語でも、hahaの部分は笑う事だって。waは子供。もともとは、乳幼児向けのミルクや食品を作っていたメーカーの水らしい。
Wahahaが水に結びつく所が、また面白いと言うか。>その筋の人