2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノート

PC

で、切りの良いところでノートも買い換えたい。冬まで待つって言ったけど... いろいろ調べると、ノート使いでパッドが嫌いな人、重いノートにトラウマのある人は、FIVAに走って、ちょうど今頃買い替え時期になっているようだ。 そこからの選択肢はどうもいろ…

新しい配属先が決まった。一応希望通り。それはそれで面白くないと思うのは不謹慎な話だな。ちょっと、自分の将来を人任せにするのに慣れている気がする。

訃報

久しぶりに、生物部OBのホムペジを見ていたら、小椋先生からの書き込みがあった。国語の桂先生が6月21日に亡くなられたそうだ。詳しくは書いていなかったが、22期と同じ歳とのことなので、われわれとは10歳違いだったのか。 ご冥福をお祈りする。

全英女子 浅越しのぶが第9シードのダニエラ・ハンチェコバを下す。

去年、7月4日の日記に今年のウィンブルドンはハンツコーバが収穫、とか言う内容を書いてあったが、きっと同一選手だろうな。ハンツコーバとっても可愛いのに。 http://www.wimbledon.org/en_GB/bios/ws/wtah394.html ダブルスで応援しよっと。

Bonchi Interactive 1

ま、これが終わったと言うこともあって、今朝の目覚めは比較的すっきり。ライブだったので、振り返ることも無し。でも、あちゃー、って所はしっかり覚えてるよねぇ。自分がどんなことをやったのかってのを聞きたい誘惑もあるけどね。

今日は比較的湿気が少ない。風もあって、気持ちいいくらい。久しぶりに、傘を持って出なかった。 時間がギリギリだと、パン屋でチェックが入るようになった。昨日は素通りしたけど、時間よりも現金が無かったんだよ。給料日当日だったしな。

年度末

6月が末なんです。>うちの会社 で、いろいろばたばたしてます。組織変更や人事異動もあるし。

歯医者

昨日で、虫歯の治療は終了。3回目で終わった。被せを取って、治療して、新しい被せを入れたんだけど、すでに違和感無し。なんか、今行ってる歯医者さんはしゃきしゃき終わりますねぇ。例によって、歯石の除去をやるので、もう一度行って放免、って感じです。

tDiary、Clieからエントリ

PC

Clieから画像付きメールでのエントリが出来なかったが、添付ファイル部分のboundary指定の書式がbecky!と異なることを発見。メール受付のスクリプトがboundary指定文字列を""(ダブルクォート)で括っていることを前提としていたので、添付ファイルを認識でき…

Giro '98

http://www.yo.rim.or.jp/~mrabe/gallery.html うちのホムペジの該当ページを修正。いままで、大きな画像はniftyの方に上げてたけど、niftyはホムペジが使えない契約に変えたので、リンクが切れておりました。師匠のリクエストもあって、やっと修正しました。

順番に

片付けるって事が出来んな。テニスに行くのも、仕事をちょっと減らしておくのも、ホムペジのリンク切れを直しておくのも、ホムペジの模様替えも、コンフェデ杯観戦も、みんな中途半端となった週末であった。

気がついたら、終了15分前で、しかも1点負けてて、どうにも点を入れそうになかった。中田のさばさばした顔も見飽きたね。項を改める気もなし。>コンフェデ杯 週末から何とか天気が持っている。今晩あたりから降るかな。

ハリポタ

そう言えば、5巻の発売日だったんだねぇ。>21日 どんどん分厚くなる。 2巻は挫折したまま放りっぱなしなのだが、ま、何かのきっかけかも知れず、3巻と4巻を購入。5巻はペーパーバックが出てからね。^^;

tDiary

PC

のデザインの設定は、主にCSSでするので、仕方なくCSSの本を購入。それが昨日の話。 まだ、Clieから画像つきメールでのエントリーもできないので、スクリプトもちょっと検討しなくちゃ。で、Rubyの本も購入。

起きられない。

昼過ぎから何とか作業を開始するが、湿度が高いと言う理由で、エアコンを入れる。堕落だなぁ。しかし、うちの湿度計を見ると、温度の変化は1〜2度なのに、湿度は60数%から40%まで落ちるねぇ。そこまで落ちるとだいぶ快適になるんだけど。

tDiary

PC

うちのサーバに設置しました。まだまだ、デザインやプラグインなどの設定ができてませんが、とりあえず、メールからの更新は出来るようになって、結構嬉しい。でも、はてなダイアリーとはだいぶ違う感じだなぁ。

楓さんデビュー

デモ・テープ(?)聞きました。どんな感じで出てくるかと思ったら、ふーん、そ うなのか。とにかく行ってみよー。

暑さより、湿気に負けてエアコンをつける。会社までは一時日も差したが、空気 は重い。泳いでるみたい。

風はあるが、湿気もあるな。今週から入梅って言う噂。金曜日に休みを取ったものの、見事に寝てすごしたので、運動不足の解消はできず。ただ、体調の方は戻ってきたような気がする。

おーっ、杉山優勝。しかし、クリスターズはやめろよ。>TV大阪

ライブ

この前、テストでやったときはPCのパワーが足りなかったので、別のに英語Windowsを入れて、もう一度トライした。今度は、ソフトもサクサク動くんだけど、このPC突然フリーズする癖が... 放送中にフリーズしてはリセットを繰り返して、あえなく中断。どうしよ…

観戦中

アルゼンチン戦でもなく、ジロでもなく、見ているのはフレンチ・オープン女子ダブルスの決勝だ。すっげーっ。コートの関係か、雁行陣での打ち合いになるんだけど、ダブルスコートの広いこと。あんな、フルスイングのショットが、入る入る。 ただいま、第3セ…

エドワード・ゴーリー, 「うろんな客」ポストカード, 河出書房新社

http://www.ne.jp/asahi/wweg/gorey/ 880円だって。2セット欲すぃ。

ジロ第5ステージ

だと思う。スカパー2なので録画はデジタルで出来るのだった。んで、D-VHSのStdモードで録ってるんだけど、今使ってるテープは6時間録画できるらしい。各ステージ2時間なので、第3ステージまで1本で取れるはずが、5時間までしか録れて無かった。どうもうちの…

ライブ

昨日の10時ごろ、AirBonchiを聞いていた人は何なんだと思っただろうな。ライブモード用のプログラムを試してみたら、いきなり放送に突っ込むんだから... 声を聞かれたかも。ま、聞いていたのはわしと後一人だった見たい。誰だろね。ちんさんのところでは、こ…

晴れ。早くに目覚めるが、なかなか起き上がれない。このところ、12時以降は起きてられないし。これで調子がよければいいんだけど、何なんだか。

VAIO NOTE TR

PC

のエントリーを申し込んでいたら、購入受付開始のメールが来た。なかなか魅力的な価格設定。感覚的に、ThinkPad X31と5万円くらいの価格差があるような感じ。これで、筐体が丈夫そうなら、この冬くらいに買うか... なんてことを考えてたら、FivaのAキーに引…

高島アナ

TV

お腹の張りと言えば、今朝のめざましTV、その服はまずいと思います。それともお腹を突き出すような立ちかたが、アナウンサーの基本なんでしょうか?目立ちます。

出張以来、もう一つしゃきっとしないけど、やっぱり食いすぎ飲みすぎだったのかなぁ。先々週の土曜日、別府で計ったときより5kgも軽いぞ。それはそれでおかしいと思うが... お腹の張り具合は、多少マシになったような感じはするが、別にへっこんだ訳じゃない…

rabeデイ5

昨日の帰り、えらく荷物が軽いと思ったら、コンピュータを忘れた。ダメダメな日々。このところ、家ではAirBonchiかけっぱ状態。ちんさんセレクトさすがです。リクエストもあるし、かけようと思ってる人もあるんだけど、ちと決め手に欠ける。今日中には何とか…