2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらだけど

今年は北に南に天災あり。それぞれに知り合いもいるので、大なり小なり難儀されていることだろうと思いをめぐらすも、相変わらずのその日暮らしである。すまぬ。この場を借りてお見舞い申し上げる。ついでに、大阪も少し暑くなったので、暑中お見舞い申し上…

御礼10000Hit

結局、うちの妹がゲットしたようです。商品はテレビ希望?なにぃ?

雨は上がった。雲は多いようだが、意外と湿度が少なく、さわやか。

雨なのに気がついたのは家を出る直前。体がだるいので、そんな気はしていたけど。無気力が伝染したわけではないけど、今朝はちょっとやばかった。気温はそんなに高くないけど、やたらと汗が出る。この夏初めてシャツを着替えた。ポロシャツまでびっしょりっ…

HOTSPOT

http://www.hotspot.ne.jp 昨日、阪神の地下(フードパークね)で食事をしたら、HOTSPOTと書いた名刺大の案内がカウンタに置いてあった。ふーん、便利になったねぇ、と思って見たら、月額1600円だと。有料なのかぁ。NTTコミュニケーションズのやっているサービ…

ホムペジ

おそらく、今日中に10000アクセス行くだろうな。あのカウンタの桁が上がる日が来るなんて、想像の遥か外だったが。それまでにリニューアルを、と思っていたがちと挫折中。

オルフ カルミナブラーナ

映画やCMでよく使われているらしいが、何処で使われてたかどうも思い出せない。StarWars epi.1のエンディングでも使われてた?うーん。

すでに夏の天気。日焼けした人を多く見かけたなぁ。

ツール 15

ランス落車の瞬間を見てた。思わず叫んだ。11時過ぎに、戸を開けたままなのに...

eRa, The Mass, CD

何度か聞いた。1曲目のThe Massって言う曲は何処かで聞いたことがあるなぁ。結構良いんだけれど、普通にボーカルの入る部分はとっても普通。ちと、物足りないのは、ビート感がないからかなぁ。常に4つ、って感じ。何処かで聞いたことがある感じ、がいつまで…

なんと言うことはないんだけど、会社に来た運送屋のトラック、大蔵運輸さんだった。なんだかおかしいと思ったのは、両方とももう無いからねぇ。大蔵建設なんてところがあっても、そう思ったかもしれない。 昼前にとうとう降り出す。

昨日、電気代の請求書を見たら結構来てたので、ちと反省。エアコンは無しで寝た。このところ、週の前半に寝不足が続くので、木曜日はピーク。またもやツールのゴールを見ずに沈没。あまり、暑さは気にならなかった。 とは言うものの、湿気と気温は上がってき…

Bonchi Interactive

録音がうまく行ったので、再放送しよっと。 あらためて、ラテン・プレイボーイズを聴くと、省けない曲がいっぱいで困る。それ以外の接点はあまりなかったのに、いい曲の集まる人を知っていると言うのは幸せ。>ミッチェル・フルーム Yahooメッセンジャーのカ…

まだ、太平洋高気圧ががんばっていて、前線を押し下げている。でも、じわじわ気温と湿度が上がっている。

コーラ化

血中コーラ濃度高い。タイミングよく飲めば、結構目が冴えるんだけど。

eRa, The Mass, CD

最近、音楽の情報源は専ら関心空間になっている。で、これも関心空間で話題になってたやつ。イーラって読むらしい。グレゴリアン・チャント+何とか、って感じらしい、エニグマ系?まだ聞いてないのでその辺はまた。これは3枚目で最新作なんだけど、1stが良…

Bonchi Interactive

昨日は11時には寝てしまう。普通、そんなときは夜中に目が覚める(老人)のだが、朝まで起きなかった。いちおう、曲のMP3化は終わっているのだが、選曲がまだ。ちと痛い。ビデオを使うのは面白そうだけど、仕事が増えるとしゃべりが...

3日連続で好天。今朝はやや気温が高いが、なお涼しい。昨晩は毛布をかぶるほどだった。ぐぐっと、梅雨前線が押し下げられてるねぇ。 昨日は、出掛けに携帯を忘れた。今日は、Clieを忘れる。(プチ気絶)

俳優の坂口祐三郎さん死去 「仮面の忍者」で赤影役

TV

http://www.asahi.com/obituaries/update/0715/001.html 赤影当時は20代だったんですね。しかし、36年前ですか。白影(牧冬吉)さんが確か当時40代。

ジャズの巨匠、ベニー・カーターさん死去 95歳

http://www.asahi.com/obituaries/update/0714/002.html

「ブエナ・ビスタ」に出演のセグンドさん死去

http://www.asahi.com/obituaries/update/0714/004.html

昨日に続いて、さわやかな天気。涼しい。が、梅雨はあと一週間ばかり続くようだ。 訃報が続く。

CodeDiver

http://www.jade.dti.ne.jp/~imazeki/palm/ DayNotezでスモールフォントが使えないと辛いので、CodeDiverを試用中。エディット画面ではうまく行くが、それ以外の画面ではフォントの置き換えがうまく行かないみたい。どうするか。

ウィンドウズ98以降のOS全バージョンに欠陥

PC

http://www.asahi.com/national/update/0711/009.html そういや、昨日、Windows Updateが勝手になんかやってた。これのことだったのか。XPなので、自動更新ってやつだが、これの通知って、やっぱり一度に出すんだろうな。ダウンロードのスピードがやけに遅か…

ツール 5

第3ステージ、第4ステージ(チームTT)と、あまり見てなかった。チームTTはUSポスタル、これは順当と言うのか、圧勝と言うのか。この時点で、ランスの総合順位が1桁に。て言うか、上位9名はUSポスタルな。 第5ステージも、ゴールまで持たずに寝てしまう。がん…

本格的に暑くなってきたが、気温はまだまだこんなもんじゃあるまい。すでに、会社に付く頃には汗だくで、着替えないとやってられない季節になった。

DayNotez

Ver.2.5.1が出たのでインストール。今回は、ヴォイスメモ機能が付いたらしいけど、Tungstenのみで有効みたい。スモールフォントが使えなくなっちゃった。

火曜日は歯医者の日。すでに治療は終わって、歯石をとってもらうのも今日で終わりかな。しかし、雨が降ったりやんだり。歯医者に行くときは、いつも大きい傘持参だ。そのうち、2回は持って帰るのを忘れて、先生に追いかけてもらっている。

ツール 2

http://www.letour.fr/2003/us/index.html なんだか、落車が多かったような気がするなぁ。このステージを取ったのはオ−ストラリア人のクック。マキュアン、エチェバリア、ザベルをかわしてのゴール。総 合 McGEE ポイント McEWEN 山 岳 MENGIN 新 人 COOKE

七夕の遊び

今夜、むすびひめのライブが湯島天満宮であります。毎年七夕の日にやるのが恒例。去年は一週間通しであったんだけどなぁ。今年は残念ながら行けません。