ツール 5

第3ステージ、第4ステージ(チームTT)と、あまり見てなかった。チームTTUSポスタル、これは順当と言うのか、圧勝と言うのか。この時点で、ランスの総合順位が1桁に。て言うか、上位9名はUSポスタルな。
第5ステージも、ゴールまで持たずに寝てしまう。がんばって集団についていったのに、ゴール前20kmでちぎられた気分。
実際には、フォイクト、ジャラベール(ローランの弟だって)ら5人が逃げを打ったが、ゴールまで届かず、だったようだ。20km前までは1分弱差があったのに。
優勝はペタッキ。最後にアタックをかけたんだねぇ。
リザルトはここが見やすい。レポートも日本語のがあるし。
http://tv.jskysports.com/france/pc/result/result.htm
総本山はここ。
http://www.letour.fr/2003/us/index.html

 総 合  ビクトルウーゴ・ペニャ(USP)
 ポイント ロビー・マキュアン(LOT)
 山 岳  フレデリック・フィノ(DEL)
 新 人  ウラジーミル・カルペツ (BAN)

フィーノは逃げを打った5人の中に入っていて、このステージの山岳ポイントを総取りしたんだっけ。ペーニャのマイヨ・ジョーヌチームTTから。