2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PalmDog

PC

http://www.geocities.jp/rss_palmdog/index.html 音っとっとさんによるRSSフィードを集めたページ。むぅ、良くこんな手間のかかることを。 んで、本家のrabe St.も載せてもらってうれしー。早く復旧しなくちゃ。(汗)

Sage 1.3

PC

http://sage.mozdev.org/ FirFox上で動作するRSSリーダ。 以前に一度インストールしていたのだが、今回復活したのは、このサイトが出来たおかげかな。

そうか、もう15分早く起きれば、コーヒーを淹れられたんだな。 とは言うものの、朝飯は食った。シャワーは省略。 昨日は、少し早く会社を出て、梅田をうろうろしていたんだけど、帰ろうと思って阪神の前を通ったら、「駅弁」の文字が。 http://www.hanshin.c…

MusicMatch 10

PC

うちでは、mp3のビットレート変換とタグ付けに使ってます。特にタグ付けは、複数のファイルに同じタグ情報を設定できるので便利。 英語版ですが、バージョンアップしたと言うことなので入れてみました。 基本的には変わっていないようですが、Super Tagging…

昨日の朝が比較的暖かかったせいか、今朝は寒く感じる。 起き掛けにもう一枚布団をかぶったら、急に暖かさ倍増で布団から抜け出せなくなった。二度寝の危機からは抜け出したけれど、時間はギリギリ。 そんなことなので朝食が取れず、いつものパン屋で焼きそ…

2期目の人

http://movies.yahoo.com/movies/feature/jibjabinaugural.html 目覚ましテレビでやってたんだっけ。URLはヒロポンさんに教えてもらいました。 ダウンロードバージョンが有料であるようです。よく出来てるけど、そこまでは...

rabeさんは 手取りツミレ です!

http://www.niku-nama.com/archives/001482.html にくさん絡みばかりになってるな... て事で、http://u-maker.com/76874.htmlの結果です。 ● 手取りツミレさんは、穏やかながらも、とても芯の強い人です。気配り上手で、周囲との協調性も抜群なのですが、時…

寝台列車

http://www.niku-nama.com/archives/001475.html 小学生くらいまでは、夏休みに大分の母の田舎に行くのに寝台急行を使っていった。1日に何本か出ていたんじゃないかなぁ。 それに乗ると、下関あたりで夜が明ける。 大きな操車場があって、まだ水銀灯が光って…

ウェブ・サーバを動作させる作業の覚書

PC

手動による変更点。 httpd.conf ・以下を追加 Options +ExecCGI AddHandler cgi-script .cgi

曇ってる。 昨日から不調。やっと、今朝になってごそごそ動き始める。 今日は、ちょいと仕事と、サーバの復旧をしなきゃぁなぁ。あ、昨日の昼をだいぶ過ぎてから、PSPのプレ予約を戯れに試してみたら、あっさり予約できちゃった。もう本予約の方も受け付けて…

ウェブ・サーバを動作させる作業の覚書

PC

手動による変更点。 httpd.conf ・基本設定はGUIで。 ・/etc/httpd/conf/httpd.conf ・UserDirを"disable"からpublic_htmlに変更。 ・AddDefaultCharsetをISO-8859からoffに変更。 httpdの再起動 ・/usr/sbin/httpd -k restart その他 ・ユーザディレクトリ(…

昨日帰ったあたりから少し体がだるく、眠たくて仕方ない感じで、番組の準備をし始めるまでにずいぶんと時間がかかった。 今朝も、目が覚めるとそんな感じ。少し遅れて行こうかな、と、かなり軟弱。なんとか、体を動かして、ギリギリで出勤した。当然弁当もな…

久しぶり

本家のホムペジ(rabe St.)が、サーバ移行作業中のためしばらく見れないので、こちらにちょっと書き込んでみようかと思う。 mixiやエアボンチの方もあるんだけど、代わりに使うのはちょっとどうも。しかし、mtのデータ移行って、そんなに簡単に行くのかなぁ。…