朝:中国8日目

こちらのカレンダーで勤務するので、今日は出勤。
こちらは金曜日に少し降ったくらいで、ずっと良い天気です。また、九州の皆さんには難儀なことですが、大丈夫でしょうか。


日程が、ややタイトになりつつあるので、金曜日に計測器を部屋に持って帰って、テストしようと思ったのですが、部屋に落ち着くと、何かできないんですよねぇ。>おしごと


土曜日は買い物、日曜日はだらだら。
買い物は恒例の三好街。PDAの出物がないかと探して見ました。
Pocket PCでは、HP、dopod、Acer、Mioなど。PalmもT|X、Zire72、Treo650がありました。スマートフォンが多い。値段は日本で買うのより高い感じ。
早々に諦めて、あとは冷やかしモードでした。
いわゆるMP4プレーヤは、HD搭載大画面化しており、こっちの方は結構こなれた値段なんだけどなぁ。


食事は、KFCとか吉野家(今日は賑わってるのかな?)とか日本資本のラーメン屋とか。(笑)


お土産に月餅が欲しいといわれたので、スーパーで探してみたら、ちょうど月餅と言うのは中秋の頃に食べるものらしくて、色んな種類のが並んでた。
値段もピンからキリで、詰め合わせのものは包装代がかかっているような感じだったので、1個売りのをいくつかチョイス。日持ちするらしいから、持って帰ります。


古いテニスのラケットがあると言うことなので、ボールも買った。
ゴムの付いている奴。
なんと、端を自分のラケットにつけるらしい。そう言うのは始めて見た。引っ張らなきゃ駄目なのか?


今日は誕生日。
メッセージを下さった方。ありがとうございます。
この日を、ここ瀋陽で迎えると言うのは、やや因縁めいたものを感じますが、それも歳を取ったと言うことでしょうか。