リテイク

結局は同じになったよ。と言っていたが、同じ内容でも、同じかそれ以上のテンションでもう一度やるのは至難の業だと思う。
ここのところ、番組やプレイリストの内容について意見を求められることが増えてる。外部の人に、選曲や番組をお願いすることが増えてきたのもその原因の一つだ。そうなると、良い時ばかりではないので、まぁ、批判的なことを言わなければならないこともあって、それってかなり負担になるものだと改めて思う。
いつも、自分のやっている内容について、あーだこーだ言ってくれる人がいるのはとても貴重で、自分が不出来だと思ってる時でも、まぁそれを認めながらも、あれこれ肯定的なことを言ってくれるのは、すごく力になるのだが... そう言う事が、うまく出来ないんだなぁ。悪ければ、悪いところの事実や感想だけを言ってしまう。
その時は、相手の尻馬に乗って、余裕が無いだのって事を言ってしまった訳で。その結果、出来て来たリテイクのほうが、よく出来ていて好きなんだけど。そこに、励みになるような言葉がもっとあればよかったなと思っている。