ナタリア・ラフォルカデ,メキシコからこにゃにゃちわ,CD

原題は「Natalia Lafourcade」なんだけどな。
Bonchi Interactiveでメキシコ音楽をやったときに出会って以来、気に入って聞いてる。放送では、ラフォーケイドって読んだ。難しいなぁ。
その後、CD屋の店頭で見たり、TVのCMがかかってたり、ちょっと露出し始めたみたい。
放送では、チカーノ(在アメリカのメキシコ人)と一緒に紹介したけど、メキシコ本国で活躍している人らしい。しかも、この作品は今年一番のヒット作だそうな。
そんな情報が、NHKラジオのスペイン語講座のテキストに載ってた、ってのがまたすごいと思わない?