夕方:リハーサル不足、HD換装

今朝起きた時は、いや涼しっ、と思ったが、会社に着く頃には普通に涼しい感じに。
昼、買い物に行く頃には普通に暑くなった。
湿気が少ないので、大分楽だけどなぁ。


昨日は急いで帰って選曲。さぁ、録音と言うところで、レコーダーが言うことを聞かない。
外部マイクの設定だと音が割れるし、ライン入力に切り替わらないし、エンコードビットレートも切り替わらないし。使い方忘れてる?
そうしていると、30分に1回くらい、親からお呼びがかかる。
うーん、駄目、録音と言う環境ではなかった...
PLAYLISTをアップしようとしたら、AirHでは1曲に数分かかる。
結局、10時を目前にして録音を諦め、PLAYLISTのアップロードにネットカフェに行くことにした。
帰りの電車が心配だったので、自転車。放送を始めた頃は、放送が終わってからTSUTAYAにCDを返しに、って良く行ったなぁ。
ネットカフェでPLAYLISTをアップ中に、スタッフとチャット。ごめんなさいね、と言う話。
すると、会社の上司からチャットの呼び出しが...
中国の出張先からで、向こうは時差が1時間早いのでまだ宵の口。こっちはもう眠いので、テンションが違う。
アップとチャットが終わる頃にはもう眠くて、ちょうどネットカフェに入って1時間だったので、帰ることに。
帰って、布団に入ったらすぐ撃沈。
いかん、チャットルームにでも顔を出すべきだったよな。


今日はひたすらデバッグ
合間に、ノートPCのバックアップをトライ。この間、中国で買って来たHDに換装したいんだけど、PCがCDの無いモデルなので、OSからインストールするのがちと面倒。
HDを丸ごとコピーするのが良いんだけど、うまく行かないねぇ。