SAproxy

一日に100通くらいの単位でスパムメールが来るのだ。んで、ちょっと業を煮やして、そういうツールを導入しました。スパムメールをフィルタするプロキシサーバspamassasinのエンジンを使ったWindows用のアプリです。
ま、ほぼデフォルトの設定で使えるのですが、日本語を通すのに一工夫いるって感じです。わたしゃ、ここを
http://bbs.spamstop.net/past/log/008797.html
参考にしました。
なかなかヒット率は高いようですが、100%とは行かないようです。でも、かなり手間が省けて良し。いまは、ローカルで持っているルールだけで判定をしていますが、インターネット上にあるルールDBを使うこともできるようです。時間が余分かかるのですが。