サーバー・クラッシュ

最近、レスポンスが悪いので再起動してみたら、ディスクエラーをたくさん吐いて、起動しなくなりました。むー。
今のサーバーは2代目ですが、HDDは1度交換しているし、元々中古なもんで、そろそろ寿命かもしれません。いくらLinuxが軽いからといって、Celeron 400MHzというのも苦しい。
一応、代替機を用意していたのですが、そいつはなんと会社で開発機がクラッシュしたため、持ち出しになっています。もう2ヶ月だぜ、どうなってるんだこの会社。
とは言え、そろそろきちんとサーバーを立てるなら、それなりの機械を用意してやる必要があるのかも。たとえ中古だとしても。
ちょっと、物色してこようかなあ。